Kindleコミックのいいやつ

技術にやる気が無くなったら、Kindle でコミックを買い漁るみたいなことしてる。 そういうのを8ヶ月くらいやってるといいやつを結構発見できる。 順番は読んだ順。

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)

割りと古典的なファンタジー。イマドキっぽくない。

乙嫁語り 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))

乙嫁語り 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))

世界観でてる。落ち着きがある。

孤独のグルメ【新装版】

孤独のグルメ【新装版】

ふらっと外でご飯食べたくなる。

大使閣下の料理人(1) (モーニングKC (631))

大使閣下の料理人(1) (モーニングKC (631))

料理おいしそう。

寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))

寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))

有名なやつ。弟がミギーほしいって言ってた。

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻

モダンな手法でいきおいよく集落がプロデュースされていく様子。

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

バトルファンタジーかと思ったら、結構観念っぽい感じ。

永遠の0 : 1 (アクションコミックス)

永遠の0 : 1 (アクションコミックス)

戦争の厳しさを説教される系かと思ったら、結構熱いバトルしてる。最後鳥肌たった。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

王道歴史バトルマンガ。普段は戦術と将同士の一騎打ちみたいな感じで割りと現実的だけど、たまに厨二っぽい技でてきてめちゃくちゃな動きしたりする。

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

コミックじゃなかった。ネットワーク構築運用の話とかあって、インフラエンジニアにおすすめ。女の子でてくる以外は現実らしいし、社会は厳しい。

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

日常系あんまり好きじゃないけど、なんか味わいがある。

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

たまにはゲーセン行くのもいい気がする。

東京トイボックス 新装版 1

東京トイボックス 新装版 1

ゲーム作るのめっちゃ大変そう。 Webサービス版でこういうのあるとよさそう。

アイリス・ゼロ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

アイリス・ゼロ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

おすすめ度高い。特殊能力系の世界観で、特殊能力もってない主人公みたいな設定が好きなだけかもしれない。

蒼き鋼のアルペジオ(1) (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ(1) (ヤングキングコミックス)

原作そんなに好きじゃなかったけど、アニメみて迫力ある様子がイメージできてから好きになった。

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)

たまにはこういうステレオタイプの読んで癒やされたい。

やさしいセカイのつくりかた (1) (電撃コミックス)

やさしいセカイのつくりかた (1) (電撃コミックス)

若き天才物理研究者みたいな設定の人間が女子校の講師とかやらされて振り回されてるのがおもしろい。 いきなり理屈を述べ始めるのがよい。

冴えない彼女の育てかた ?egoistic‐lily?(1) (角川コミックス・エース)

冴えない彼女の育てかた ?egoistic‐lily?(1) (角川コミックス・エース)

この手のやつそんなに好きじゃないはずで、なんでおもしろいのかよくわからないけど、なんかおもしろい。

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)

タイムスリップ好きな気がする。

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

料理おいしそう。大使閣下の料理人みたいないかにもおじさんが書いた硬派マンガみたいな感じじゃなくて、程よく厨二っぽさがある。

ちはやふる(1)

ちはやふる(1)

いきおいのある百人一首カルタ。

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ダークファンタジー?。今アニメ化してるからみんな知ってそう。

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 葉月抹茶
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: コミック
  • 購入: 2人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログを見る

癒される気がする。これもアニメ化してるからみんな知ってそう。

さよならピアノソナタ 1 (電撃コミックス)

さよならピアノソナタ 1 (電撃コミックス)

音楽興味ないけど、おもしろく読める。展開速い。

華麗なる食卓 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

華麗なる食卓 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

カレーの話。最初落ち着きが会っておもしろかったけど、途中から超能力バトルみたいになってて厳しい。

中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)

中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)

タイトルみてわかるように設定が特殊で新鮮な感じする。

SE 1 (ジェッツコミックス)

SE 1 (ジェッツコミックス)

あきらかにSE感ない。表紙の女の子の設定が気になる。 もっと現実っぽいやつがよい場合は、なれる!SE 読んだらよさそう。

シノハユ1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)

シノハユ1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)

麻雀マンガ。咲があんまり好きじゃない。こっちのほうが人間ドラマ性ある気がする。

王国ゲェム (1) (電撃コミックスNEXT)

王国ゲェム (1) (電撃コミックスNEXT)

脱出ゲーム系。異常なメンヘラでてきて怖い。

聲の形(1) (少年マガジンコミックス)

聲の形(1) (少年マガジンコミックス)

弟に雑誌の読み切りでいいやつあるって読まされてよかったやつ。続き読めてうれしさある。

クーロンフィーユ(1) (少年マガジンコミックス)

クーロンフィーユ(1) (少年マガジンコミックス)

いい話っぽいやつ。終わり方が雑な感じするけど、だいたいいい感じ。

シドニアの騎士(1)

シドニアの騎士(1)

1巻読んだ時、淡白すぎてついていけなかったけど、アニメみたらかっこよかったから全部読んだ。 こういう SF 好きな気がする。 ACfa の軽量2脚感ある。

女の子が死ぬ話 (アクションコミックス(月刊アクション))

女の子が死ぬ話 (アクションコミックス(月刊アクション))

あざといけど、淡い感じがする。

感想

ダウンロード時間長い時、Kindle で買った技術書読んでる。 効率が良い。