Kyoto.pm Tech Talk #02に参加してきた

id:shibayu36 さん主催のKyoto.pm Tech Talk #02に参加してきた.
インターン終了から1年ぶりにはてなを訪れたことになる.
久々にはてなの社員の方々や今年度のインターン参加者の方々とお話ができてテンション上がった.
(実はインターン以来Perl触ってない)

id:motemenさんが紹介されていたDBIx::Liteはメソッドチェーンできて便利そう.
あとは,Text::Hatenaってずっと放置されてると思ってたけど,実ははてな記法パーサは何種類かあって最新のものをid:onishiさんが紹介してた.

自分も何か発表したいと思ったけど,Perlは全然書いてなかったので,代わりに先月作ったDailyCodingについてLTした.
スライドはこっちKyoto.pm #02 DailyCoding - プログラマのための暇つぶしサービス
Web系の人たちよりも競技系の人たちのほうがウケは良い気がする.

懇親会では,インターン生が持ってるAndroid端末をおもちゃ呼ばわりする簡単なお仕事をしたり,ルビーに土下座するルビーストが居たり,変わり果てた某社員様が居たり,id:pokutunaさんと一緒に現インターン生に先輩風吹かせたり,なかなかインターネットっぽくて楽しかった.
f:id:y_uuki:20120823035250p:plain
f:id:y_uuki:20120823035303p:plain
※ルビーストです
f:id:y_uuki:20120823035255p:plain
※社員様です